休憩ありがとうございました、って言葉おかしくない?

今の職場、休憩が前半後半で分かれていて(電話番の都合上男女共に)、

同じ部署の人が一斉に休憩とるわけではなく、

なので、自分が休憩入る時は、もちろん自分の部署に「休憩はいりま~す」と声をかけるんだけど

それはあくまで、突然いなくなったら失礼だろうという配慮で言っているんであって

別に、こう言っちゃなんだけど、すみませんが休憩してきます、なんて気持ち微塵もなくて。

…だって義務だし。

だから、休憩から戻ってくる分には、戻ってきたら見てわかるだろうし、無言で席についてるんだけど

隣の部署の派遣さんは、ちゃんと「休憩ありがとうございました~」って言ってるから

なんだかいいつつもチキンな自分は気になってしまって

自分的には、別に休憩とるのは義務だし、時間が別なだけでみんな同じ時間とってるわけだから

なんの気にもとめなかったんだけど

やっぱり、上辺だけでも、ありがとうございましたというべきか、

せめて戻りました~~くらいは言うべきなのかな、って

でも、社員さん言ってないしな~~~

でも立場上社員さんの真似すりゃいいってわけでもないし

でも、派遣だからって休憩とらせていただきましたって感じになるのも、変じゃない??

みんなとるのが普通でしょ。

明日からいきなり、今まで無言で戻ってたくせに、

いきなり戻りました~☆って戻るのも、

いきなり今日は何!?みたいに思われそうで、

なんか、変だよね…????

ああーーーめんどくさいなーーこういうやりとり。

社交辞令?日本のこういうところがほんとに嫌いだ。

そもそもがこんな小さなことでクヨクヨ悩む自分、ほんとにくだらないと思うんだけども

はあ~どうしようかな~~~~~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
↓押して頂けると更新の励みになります↓
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク