【仕事あるある】自分で買ったお土産くらい自分で配れ

今までいた会社、どこもそうなんだけど

というか、会社あるあるだと思うんだけど

なんで他人が好きで買ったお土産を女性事務員が配らないといけないの??

雑用は雑用かもしれないけど、誰かが個人的に出かけて買ったお土産を配るのって、仕事のうちに入らないよね~!?!?!

会社での来客時にもらったものをみんなに配るとかなら仕事のうちに入るけどさ。

誰も会社のために買ってこい!って言ってないし

会社でお土産を買わなきゃいけないルールもないなら

それって業務外では???

好きでじゃないし!皆のために気を使って仕方なく買ってあげてるんだからそのくらいしてもいいだろ!とか、やらせるほうは思ってるのかもしれないけど…

動機はどうあれ、自分でプライベートで買ってきたお土産くらい、自分で配れや!!!

と、声を大にして言いたい。

しかも、他人に配らせようとするくせに、個包装になってないお菓子とかだと余計手間でいらつくよね!!!

(本来自分でするべきことを)人様にやらせるなら、せめて配りやすいものにするくらい配慮しろや!!!!

事務=雑用って言葉を都合よく捉えていいように利用してる会社多すぎでしょ…。

事務員は決して社員のお世話係じゃありませんからねー。

と、おもいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
↓押して頂けると更新の励みになります↓
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. らこ より:

    はじめまして!
    私も以前事務員の時に、お土産渡される度に全く同じこと思ってたので、思わずコメントしてしまいました!(笑)