仕事始めてからの初ハロワへ行ってきた

私の住んでいるところは田舎なので、

最寄りのハロワは平日17時までで行けないので

職場近くのハロワだと、月火は18時すぎまでやってるので、仕事帰りに寄ってみました

だが…

ハローワークカードを忘れるというやる気のなさね\(^o^)/

求人検索だけなら、カードいらないみたいだった

1枚だけ印刷してみたけど、

選考に筆記試験あり…Fランの自分にはきつい

それに年間休日が120にギリ満たない感じなのもあり

カードも忘れたし(言えば相談はしてくれるけど)

なんだか気が乗らなかったので、せっかく来たけど印刷してそのまま帰宅…

それも結構前の求人だったし、やっぱり少ないなー、求人。

まあそんなもんだろうとは思っていたけど…

今って求人少ない時期?らしいし…

求人が増えてくると言われる6月あたりまではなにもできそうにないかな。

単なる田舎クオリティでずーーーっとなーーーんもなさそうだけど。。。

あってもまともな求人って高確率で筆記試験があってヒエッ、ってなる…

中途でも筆記試験やるとこ、まともなとこは多いんだね…

やっぱり勉強してこなかったってだけで人並みの生活すら送ることさえ許されないのかな…

はあ…

あとハロワの端末使いづらすぎるよね!!!

賞与とか残業時間とか選べない!!!!

ネット検索の方がしやすいけど、

結構ちゃんとしたとこはネット非公開にしてるとも聞くので

やっぱりハロワに足を運ぶことに越したことはないのかな、と…

あといい求人は、すぐ応募しめきっちゃったりするみたいだから

働きながらの就活はきついよね~~~。そういうのにも巡り合う確率が下がるし…

…毎日毎日、仕事でなんの身にもならない雑用を延々としてる度、

虚しくて、

ずっとこのままじゃいけない、早く転職しなければ…!と思う…

お金欲しいからフルタイム派遣をはじめたけど、

安い給料で、こんな雑用の中の雑用するために、車で片道1時間近くもかけて往復するのが

なんだかとってもみじめな気持ち…

朝は混むから、本来は30分ちょっとで行けるはずなんだけどね…

交通費も時給に含まれているとはいえ、実質出てないし余計に…

前職と比べたら、給料大幅ダウン↓↓

通勤時間大幅アップ↑↑

…という(苦笑)

まあ、派遣だしね…

勤務時間は、残業が絶対ない!からまあプラス、

一番のプラスは、理不尽な業務や体制や嫌な人間関係から逃れられたこと。

人間関係は、まだ現段階では…で、これからどうなるかわからないけど

前職に比べたら、すごくマシなんじゃないかと思う

会社の体制もやっぱりしっかりしてるしね。

このまま平穏に過ぎていったら、

ずっと1年、契約満了までいそうだけど

やっぱり、大卒でこの歳で独身で派遣という自分の立場を考えると、のんびりもしていられないなあ、とも思う。

ハロワの求人には期待できないけど、

できたら毎週、頑張って週1で通おうと思う。

いい求人に巡り会えますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
↓押して頂けると更新の励みになります↓
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク