300円で美容室に行って髪を切ってきた

1,000円カットより安くてびっくりだよ!!!笑

や…お金がないので…

9月あたりから全然行ってなくて、こりゃまずいぞって思っていたら

ホットペッパービューティーから1000ポイントプレゼントとのメールが届いたので

もしや、ポイント使えばいつも行っている某美容室チェーン店(カットシャンプーロング料金込で2300円くらい)より、安く切れるんじゃね??と思い、検索してみると

いつものチェーン店と同じくらいの価格でロング料金なしのお店を発見!

ただ、家から車で40分くらい…ガソリン代含めたらむしろ損かも…と思ったけど

電話しないでネットで予約できて、初来店クーポンと1000ポイント使って、あと溜まってたリクルートポイント600ポイントを使い、

合計金額なんと300円になったから断然いつもんとこよりお得だよな~と思い行くことに。

けど、よくよく考えたら、はじめていくところでこんなに使える特典使いまくって

こんな金額で行くのもなんだか恥ずかしい気がしちゃって

でもまあ…お金ないし使うことは悪くないしいっか☆遠いし今回限りかもだし

と腹をくくり行ってきました

いつものところは結構カジュアルな雰囲気で、おばちゃん美容師しかいなかったのに、

美容師さんが若い!!!男の人もいる!!!

美容院はいつも指名しないタイプで、まあ今回初来店だからなおさらそうだったので

女の人がいいなぁ…と思っていたけど若い男の人で緊張した…

基本的に美容室での会話ってめんどくさいので

雑誌熟読するタイプなんですが

周りの人とかが結構にぎやかに話してると

あれ、美容師さんもしかしてきまずかったりするのかな…とかいらん事考えちゃったりします

あとシャンプーも美容室でしてもらうたびに、

自分の頭皮の荒れは自分の洗い方とシャンプーが原因なんじゃ、改善されないかなーそしたらそのシャンプーも買おう!って淡い期待をするんですけど

丁寧な美容師さんのシャンプーでもやっぱり終わって鏡を見ると頭皮が粉吹き状態で…

やっぱりだめなのねんと肩を落とす

それととんでもない髪の量の私ですが、そこはシルエット重視でいつものとこよりあんまりすいてはもらえなかったけど、

たしかに多いからってすけばいいようなもんでもないなぁ…とふと思ったので(思いっきりすいたら頭上半分だけ髪がへんに浮いた感じになったりしたこともあった)

特に不満もなく…お店の雰囲気もめちゃくちゃおしゃれで気後れしたくらいで

いいとこでこんな安くやってもらえてよかった~って感じで帰ってきました

ちょっと遠いけど次も行こうかな…まよう

ホットペッパービューティーはこちらから ↓


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
↓押して頂けると更新の励みになります↓
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク