皮膚トラブルについて思うこと

biyou_hadaare

25歳にして、最近皮膚トラブルとか皮膚に関しての悩みが増えたなあ…と感じてきまして、

  • 蚊にさされたあと等が治るのが遅い

まずこれですね。数年前まではあっという間にかさぶたとかそれによってできた色素沈着みたいなものが、あれ…なかなか治らないな…と最近感じるようになりました

まして私かさぶたとかついつい触っちゃうんですよ。もうかさぶた固くなってるし、そろそろ剥がしても大丈夫かな…なんて剥がしてみると血が…って事を何回も繰り返し、結果色素沈着したまま、治りも遅くなる…なんてことがあるんで困りますね。

最近はなるべく触らないようにはしよう…とは思ってます

  • 目の下のクマが目立つ

学生時代、友達が「あー今日クマやばいなーー」なんて話していても、

自分クマできないタイプだと思うわークマってなに???って感じだったんですが

最近になってようやく、あーーーこれがクマね。。ってわかるようになってきて、

しかも、それがほんとに寝不足の時にだけ表れるならまだしも、

よーーーく寝たって感じの時にも普通にできるので(というか常に目の下が黒ずんでいる気がする)

無職になって不摂生になったせいもあるかもしれないけど、あーーーもしかして年齢のせいなのかな?なんて感じたりします

  • アトピー?発症

自分ではアトピーの自覚はなく、仕事を辞めて夏あたり、ネックレスをつけて出かけた時、

あれー、なんか首のあたりひりひりするな…なんて感じて、しばらくまあ汗でかぶれたかな、くらいにしか思ってなかったんですが、

いくら夏で汗をかくとはいえ、すごいかゆくて、鏡でよく見たら、みみずばれのように首元がなっていて、

いつまでたっても黒ずみが消えないんですね。あーこれもしかしてアトピーなのかなー…って

思ってて皮膚科に未だに行けてないんですけど(笑)

もう若くもないし、やっぱりお医者さんでちゃんと薬出してもらったほうが

治りも早いよなって感じでそのうち医者に行こうと思ってるんですけど

なんせ病院という場所があまり好きではないので躊躇しちゃっています…

その時に頭皮も見てもらいたい…

頭皮に関してはもう中学生くらいからそうで。

洗っても洗っても数時間後には頭皮に白いカサブタが貼り付いてるようになってしまって。

自分の洗い方が悪いのかな、って思ったりもしたのですが、

美容院でちゃんと洗ってもらったあともやっぱりなってしまうんで。

これはもしや脂漏性皮膚炎というものなのかな…それかアトピー?って感じで

シャンプーも色々変えても全然改善が見られないので、

どっちにしてもそれなら改善するわけないし無駄\(^o^)/って感じなんですけど

シャンプージプシーしちゃってたりします。

でも、脂漏性皮膚炎って診断されても、基本的に治りにくいっぽいので地獄だよなぁ…

いろいろシャンプー試す前に、病院で見てもらえよって感じですよねハハハ

…とここまで書いてきて特にまとめることもなくて締めに困るのですが

無職改善と合わせて(笑)これらを改善できるようにも頑張ります&情報載せていきますね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
↓押して頂けると更新の励みになります↓
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク